2020年05月31日 (日)
高知市営競輪開催は、「競輪・オートレースにおける新型コロナウイルス感染症感染拡大予防ガイドライン」及び「高知県の指針」に則り対策を講じており、当面の間、無観客開催にて実施いたします。
引き続きご理解を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。
高知けいりんでは、以下を始めとした新型コロナウイルス感染症対策を講じています。
<選手の対策>
・選手は高知競輪場への入場前に検温を受け、37度以上の発熱がないことを確認しています。
・開催期間中は毎日朝晩の検温を必須とし、JKA職員がすべて確認しています。
・発熱がない場合も、倦怠感や息苦しさといった自覚症状の出た選手は、自己申告をするよう周知徹底しています。
・広域移動をできるだけ避けた選手あっせんとなっております。また、通常は移動に公共交通機関を利用していますが、
一人1台の車での移動をお願いしています。
・このほか、三密回避の為、ひとり一部屋の分宿対応をしております。また、食堂や浴槽など各施設の使用に人数制限を設けるなど、
さまざまな対策を行っております。
<関係者一同の対策>
・競輪場に入場する全入場者にマスク着用を義務付けています。また、検温を実施し、37度以上ある方の入場を禁止しています。
・選手との接触を極力行わないよう、必要最低限の取材としています。コメント取材においてはマスク着用のうえ、
指定の場所でビニールカーテン越しに、対面・密接を避け行っています。
・この他、高知競輪場は消毒や空気循環など三密を避けた対応を基本としたさまざまな対策を実施しています。
詳しくは下記URLをご覧ください。
●競輪オートレースにおける新型コロナウイルス感染症感染拡大予防ガイドラインについて(5月29日発表)
http://keirin.jp/pc/topicsdetail?nnum=5907
●高知県の指針(5月26日発表)
https://www.pref.kochi.lg.jp/soshiki/010101/files/2020030300305/file_20205273153124_1.pdf